仮想通貨(暗号資産)の運用実績と今後【2019年10月】

スポンサーリンク
仮想通貨(暗号資産) 投資
仮想通貨(暗号資産)

ぺんしるは2017年11月から仮想通貨への投資をはじめています。いわゆる仮想通貨バブル組です。主にリップル(XRP)の保有量が多いですが、他の仮想通貨にも分散投資しています。

今日は、2019年9月現在の運用実績を公開していきます!!

仮想通貨を始めたきっかけ

ぺんしるが仮想通貨を始めた2017年11月は、まさに仮想通貨バブルの時でした。いろいろなブログでも仮想通貨が取り上げられており、そこから興味を持ち始めました。

ただ、ぺんしるの場合は、「儲かる投資」という目的のみで仮想通貨を始めたわけではありません。仮想通貨で使用されているブロックチェーンの仕組みに興味を持ったのが一番の理由です。

というのも、エンジニア目線で見ると、ブロックチェーンの仕組みは大変面白いものです。今まで中央集権的に管理していたデータを分散で管理する、というブロックチェーンの仕組みを聞いたときには「すげー」と感嘆の声がでたことを覚えています。

今後もブロックチェーンを活用したサービスなどは普及していくと信じています。どうしても、その流れにのっかりたく最初にリップル(XRP)を購入したのが仮想通貨を始めたきっかけです。

保有実績

このような背景で始めた仮想通貨ですが、現在に至るまで色々な通貨を購入しており、今のぺんしるの仮想通貨の保有量は以下の通りです。

リップル(XRP)を主軸にしてイーサリアム(ETH)やネム(NEM)も保有しています。その他にも、草コイン系もわずかも所有しています。

コイン名 保有量
BTC 0.14368723
XRP 10469.09
NEM 7,648
ZAIF 145,911
ETH 11.0697
CMS:ETH 819
CMS:XEM 674

投資金額と実績

各通貨ごとの購入金額は記載しませんが、投資金額は総額で約250万円になります。

現在の実績

現在の実績は‭731,145‬になります。

つまり、‭2,500,000 – ‭731,145‬ = –‭1,768,855‬‬が損失になります。

いや〜、大きく負けていますね(苦笑い)

過去の実績【2019年9月】

2019年9月の実績は¥783,465になります。

つまり、‭2,500,000 – 783465 = 1,716,535‬が損失になります。

今後

総額としては、負けの状態です。主な要因は、 zaifトークンとNEMとコムサを高値買いしたことが原因ですが、これらのコインは、今後も下降気味になると考えています。ですが、今から売ったとしても大した金額にはならないので、売るに売れない状況です(泣)。

唯一の希望としては、以下の記事にあるようにzaif取引所はフィスコ取引所に統合されますので、その時にzaifトークンについては何か動きがあるのではと考えています。良い方向に流れることを祈って、今は一発逆転を狙ってガチホしていくしかないと考えています!!

Zaifサービス統合のお知らせ
日頃より仮想通貨取引所「Zaif」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 仮想通貨取引所事業の効率的な運営を目的といたしまして、弊社が運営する二つの取引所である、フィスコ仮想通貨取引所とZaif Exchangeを一つの取引所として統

あと、上記以外の通貨については、長期目線で見ると今後は順調に値上がりしていくのではと考えています。とくにこれから伸びると思っているのはビットコイン(BTC)!! 仮想通貨はビットコイン(BTC)一択になるのではとも推測しています。

とはいえ、これ以上買いましていくのはリスクが高いので、以下で記載したようにポイントをビットコイン(BTC)に交換して、少しづつ所有率を上げていく予定です。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました